· 

江口ともこ展

会期

2024年3月9日(土)~3月14日(木)

11:00~18:00(初日14:00~・最終日16:00迄)

江口ともこ展

この展覧会は、「界面」をテーマにしています。

「界面」は、どちらでもない「中間」です。

私は政治家ですが、「政治家」と「市民」の間に立っています。つまり政治家になりきれていないのです。逆に言えば、政治家になりきってしまうと、本当の意味での政治が出来ないと思っています。なぜなら政治家のための政治は、政治ではないからです。

 

物事の「界面」には、さまざまな生物が生息しています。例えばそれは、ウミガメや馬たちです。彼らは、犬や猫のように人間界に所属しきっておらず、インパラやオオワシのように、文明から離れた自然の中だけの生き物でもありません。文明と自然のちょうど境目を行き来しているのです。つまり、「界面」を生きており、我々と自然の橋渡しをしてくれているわけです。

私もさまざまな境界を行き来しています。画家と政治家の境界、画家とイラストレーターの境界、趣味と仕事の境界、生と死の境界。その境界こそが芸術であり、クリエイティブの宝庫なのです。定まったものは面白くありません。面白くないものはエネルギーがありません。私は定まらない曖昧さの中にあるエネルギーを描きたいと思っています。

           20242月末日



ギャラリー1045各店舗

   元麻布ギャラリーBLOG

公募・リンク

YouTube 展覧会OCTKUN

出品作品を御覧下さい♪

     ↓↓↓