· 

若林薫の大人の絵本原画展

2023年9月26日(火)~10月1日(日)

10:30~17:30(初日13:00~・最終日16:30迄)

画材&ギャラリーオクトのオクトアトリエ講師・若林薫さんの個展です♪

 

若林薫さんより↓↓↓

 

「今まで絵画として制作してきた大小3000点を超える作品のテーマをもう一度紐解き絵本化することにしました。

私の作品の背景には 必ず詩や物語があります。これを一枚の絵画に留めず、

言葉の持つ力や魅力をもっと前面に出し絵本にする事に依り幅広い年齢層の方々にもっと伝わりやすくなると考えました。

それは同じ時代に生き 同じ国に暮らし そして平穏な日々を願う者同士共感出来るものが必ずあると思っています。

今感じる事を絵にして伝える事が 絵を描く者の務めでありそして私の役目と感じています。」

 

若林薫の五つの短編物語 大人の絵本は こんな絵本です。

l  あの日のあなたに会える絵本

l  楽しかった事

l  涙した日

l  何かに夢中になったあの頃

l  そして誰かを好きになった時

 

是非♪お越しくださ~い♪


ギャラリー1045各店舗

   元麻布ギャラリーBLOG

公募・リンク

YouTube 展覧会OCTKUN

出品作品を御覧下さい♪

     ↓↓↓