· 

わっしょいの会

「わっしょい」という、芸術とは少しかけ離れた名前に首を傾げる方もおられると思います。

前会長平野博氏の還暦祝いの席上、仲間等でワイワイ楽しく平塚の文化、芸術の発展に寄与しようとの思いで、「わっしょいの会」と名付けられ、有志により立ち上げられました。それから約50年近くの様々な活動をして現在に至ります。

会員の技は、油絵、水彩、和紙絵画、書道、写真、陶芸、人形制作、生け花、楽器演奏など多岐にわたっております。

日頃は、それぞれの活動の場が違う会員が、わいわいと集まって一年間の作品を展示いたします。

この機会に是非ご高覧いただければ幸いです。

   わっしょいの会   杉本勝              

 

会期

2018年11月2日(金)~11月7日(水)

11:00~18:00 (最終日15:00迄)

 

広報ひらつかに掲載されました↓↓


開催初日   11月2日(金)

沢山の御客様♪ 有難う御座います♪

 賑わっていて熱気に満ちています♪

「わっしょいの会」開催初日です♪

立ち上げられてより50年近くの歴史ある「わっしょいの会」の展覧会です♪

毎年こちらで開催をして下さっております♪ 感謝です♪♪

様々なジャンルの方々の作品がご覧頂けますので♪

是非♪ お越し下さ~い♪

お待ちしております♪

和紙絵画作家の橋本さんの説明を熱心に聞かれる御客様の風景です♪

藤原さんの川柳のお仲間がお越しです♪


開催2日目

   毎年愉しいですね~♪♪

   御客様♪ 有難う御座います♪

朝晩、少しずつ寒くなってきましたが、

雨も降らずに過ごしやすいお天気です♪

朝から御客様がお越し下さっています♪

楽しい雰囲気でワイワイと盛り上がっています♪

秋の休日に♪ 

ぶらっとお出かけしませんか?

お待ちしておりま~す♪

     お話しも弾んでいます♪


開催3日目

   今年も観に来ましたよ~♪♪

今日はしっとりと小雨が降っています。

商店街では、小雨の中、商業祭りを開催していて、地元のグルメやイチオシ商品を、90店舗が並べています♪

雨の具合にもよるかもしれませんが、15時までのようです。

昨年は35000人も訪れたそうです♪♪

お祭りに行きがてら♪ 

是非♪ギャラリーにもお越し下さ~い♪ 


開催6日目

 落合市長がお越しになりました~♪

今日は曇り空で過ごしやすい一日です♪あっという間に最終日となりました~。

15時まで開催しておりますので♪

お見逃しのないように♪

お越しくださ~い♪

お待ちしておりま~す♪

    愉しい作品ね~♪♪

  「わっしょいの会」のメンバー♪

「わっしょいの会」の展覧会は終了致しました。

また来年も開催を致しますので♪

どうぞよろしくお願いいたします♪

お越しくださり有難う御座いました♪


ギャラリー1045各店舗

   元麻布ギャラリーBLOG

公募・リンク

YouTube 展覧会OCTKUN

出品作品を御覧下さい♪

     ↓↓↓