· 

オクトアトリエ展 第85回 県展出品者作品展

会期

2018年5月8日(火)~5月14日(月)

11:00~18:00 (最終日16:00迄)

丹沢アートフェスティヴァル参加

お教室のご紹介♪

画材&ギャラリーOCT オクト

画材・額縁・ギャラリー・展覧会・絵画教室を開催し 創作活動を推進しています

 

絵画教室 オクトアトリエ生徒募集

現在、中学生から80代の方までが受講しています。自分のペースで無理なく基本から始めましょう。

 

平塚市浅間町5-24(平塚郵便局向かい)      tel/fax  0463341098

www.octkun.com/atorie.html


開催初日です♪ 5月8日(火)

 どんなお気持ちを込めて作品を?

   素晴しい展覧会ねーっ♪♪

さて♪サインはどこにあるでしょうか?

今日は、龍神さまがお空で遊んでいるのか雨がパラパラと降っていて、久しぶりに少し寒い日です♪

でも♪ オクトアトリエ・県展会員会友展の初日という事で、県展事務局長さまや、副会長さま、審査員の方々が、美のオーラを背負ってお越し下さり♪  ギャラリーには♪ 虹色の風が吹き♪ 

パリのサロンの様になりました♪♪

事務局長さまは、「県展の展覧会と聞いたら、初日に何としても来なければ!!と、県展の血が騒いだわ!!オクトさんの所からは、今年も県展に11名も出されているのだから、出された方のお顔も見なくちゃ♪と思ったのよ♪」と仰っていました♪♪

この度の展覧会では、6名の方が今年も入賞なさっています♪♪ 凄いーっ!!

おめでとうございますーっ!!!

素晴しい作品の数々をご覧なさりに♪

パリっ子ギャラリーに♪♪

是非♪ お越しください♪

    来ましたよーっ♪


開催2日目

  素敵な絵♪ 近くで見たいわー♪♪

     愉しいわー♪♪♪

 フェルメール描いて欲しいーっ!!

今日は、くもり空で昨日と同じで少し寒いです、、が、、!! ギャラリーは♪

朝早くから♪ 築地市場の朝市⁇ と思う様な大賑わい♪♪ 何という活気!!

思わず♪ へい♪ いらっしゃい♪と言ってしまいそうです♪♪♪

お客様♪♪ ありがとうございます♪

まさに♪♪ アートフェスティバル♪♪

綺麗な絵画を鑑賞して心豊かに♪ 

笑顔が飛び交う楽しい展覧会です♪  

だって♪ 作品が素敵なんですもの~♪♪

お友達を誘って♪ 

ルンルンでお越しください♪

お待ちしておりま~す♪

     嬉しいわー♪♪♪

  加藤さん♪ 陶器が大人気ね♪♪


開催3日目

  樹脂粘土のメルヘンワールド♪♪

 お土産に可愛いカード入れがあるわ♪

  座ってゆっくりしましょうね~♪♪

今日は、雲の上で鬼ちゃんが威勢よく太鼓を鳴らして♪お昼まで雨と雷が鳴り響く朝でした、、、しかーし!!

ギャラリーは♪ 朝早くから♪

伊勢神宮初詣の様な沢山のお客様♪♪♪

お足元の悪い中ありがとうございます!

お天気になるまで♪

ゆっくりといらしてくださいね♪

熱気むんむんギャラリーでした♪♪

  興味深い絵だなぁー♪ふむふむ♪

  綺麗な景色が絵になってるわー♪♪♪


開催4日目

 写真撮られるの恥ずかしいわー♪♪♪

  素敵なパーチメントがあるわ~♪♪

   丹野さん面白すぎる♪♪♪

    参りましたよー♪♪

今日は、晴天♪♪♪ 

お日様お久しぶりです♪

朝早くから、はつらつとしたお客様が♪

扉が開くのを待ちきれずにお越しになりました♪♪

その後も続々とお客様がお越しになり♪ 熱心に絵をご覧になられていました♪

可愛い小物の販売コーナーでは♪

女性は誰もが乙女ちゃん♪

キャーッ♪♪ 迷っちゃうーっ!と幸せそうなお声が飛び交っています♪♪

明るく楽しく大人気♪♪♪

笑顔になっちゃうオクトアトリエ展に♪

スキップしながらお越しください♪♪

お待ちしておりま~す♪

  あの色はねぇー♪実は、、、

ハーモニカの津田佳世子先生も拝観♪♪

6月18日に中央公民館でハーモニカコンサートあります♪♪ 行きましょねーっ♪


開催5日目

私が描いたの~♪いつも鳥がモチーフよ♪

大人気♪加藤さん毎日追加持って来て~♪

今日も、少し肌寒い日です。

ですが、心の温かいお客様が途切れることなくお越し下さり♪

ギャラリーは♪ ホットスペースになっております♪ ホットはちみつレモン⁇ もしくは葛湯、、、⁇

しょうが紅茶かな⁇ 

ひと息ついている様なひと時を♪♪

ギャラリーで満喫してください♪

  姪っ子ちゃん可愛いですね♪♪

   見入っちゃうわね~♪♪


開催6日目

パーチメントクラフトのコサージュ♪♪

のり子さんの作った何でも袋欲しいわ♪♪

すぐに売り切れちゃったんですーっ!!

 絵を学んでいる中学生もバンザーイ♪

   今日はゆっくり拝見出来るわー♪

  

今日も少し寒さを感じますが、朝早くから素敵なお客様が♪

大河の様に押し寄せて下さっています♪♪

にこやかなお客様の肩にとまろうと♪

嬉しくなった蝶々が絵から飛び出して飛んでいる様なギャラリーの空間です♪♪

お花の妖精になってしまった様な♪  優しい気持ちになれるオクトアトリエ展にどうぞお越しください♪♪

お待ちしておりまーす♪

 素敵な絵を鑑賞出来て嬉しいわー♪

 扉を開くと同時に沢山のお客様♪♪

    いらっしゃいませ~♪♪

県展の会場で作品を見るのと、こちらで見るのとでは、また違った印象ね~♪♪

   ん~♪♪ 奥が深いな~♪♪

 親子で一緒にはい♪チーズ♪♪カシャ♪


最終日  5月14日(月)

  押し花も大人気でした~♪♪

先生♪ ここはどうやって色をだすの?

今日は、あっという間の最終日となりました、、、(涙)

毎日沢山のお客様にお越し頂きました♪連日雨の中、ありがとうございました♪♪

活気満点の展覧会でした♪

のびのびと自由に描かれた作品から♪

沢山の元気パワーを頂きました♪♪

6月23日~は、オクトアトリエの若林薫先生の個展が開催されますよーっ♪

皆様♪ 是非是非♪お越しください♪♪

  沢山楽しい作品があるなぁー♪♪


ギャラリー1045各店舗

   元麻布ギャラリーBLOG

公募・リンク

YouTube 展覧会OCTKUN

出品作品を御覧下さい♪

     ↓↓↓